Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



天然石カラーの作り方

7月26日Tue(US時間)

先日ご紹介しましたビーズカラーの作り方です。

なのですが・・・

まだ使う前に、ハーフチョークから普通のカラー(首輪)にリメイクしてしまいました。

ドッグビーチなどでノーリードにした時に、きっとくりぷー達は走ると思うのです。
ハーフチョークだと走った時に、チェーンの部分が少し邪魔かなぁ・・・?
と、思い立ったら、即実行~♪

このようになりました。

DSC_7119_convert_20110727125043.jpg


チェーンがバックルに変わっただけですから、あまり変わりないのですけれどね・・・^^


こちらは、リメイク前のハーフチョーク
DSC_7112_convert_20110721040345.jpg
中央のチャームは、くりぷーの誕生石、アクアマリンとアメジストです。

ではでは、参考にさせて頂いたサイトと作り方です *^0^*


今回参考にさせていただいたのは、★こちら のサイトです。

作り方が詳しく載っていますので、↑のサイトをご覧下さい。
使用するツールも参考になると思います。


今回くりぷーに作ったものは、少しアレンジしてあります。


★材料

①好みのビーズ

②カシメ玉

③ナイロンコーティング済みステンレススチールワイヤー(2種類)
DSC_7113_convert_20110727122516.jpg


④エポキシ樹脂
DSC_7123_convert_20110727121555.jpg


⑤途中ビーズをまとめるパーツ
DSC_7114_convert_20110727122616.jpg


以上を使用しました。


参考サイトと違う部分は、Dカンやバックルにワイヤー処理した後、ループのすぐ下をカシメ玉で止めたところです。
こうすると、引っ張る力が加わってもワイヤーが滑って外れる危険性が少なくなります。
カシメ玉はパーツで隠れてしまうので、仕上がりは綺麗です。

そしてステンレススチールワイヤーは、ビーズの穴の大きさに合わせて2種類を使い分けました。
また、ワイヤーはナイロンコーティングされているので、引っ張るなどの力が加わった時に、金属同士よりも摩擦により抜けにくく、またワイヤーをDカンやバックルに止めた後のカシメの部分につけるエポキシ樹脂が染み込んで強度が増すのです。



いかがでしょう?
お役に立てたかなぁ・・・


しかしながら、引っ張りが強い子は注意が必要と思います。

自己責任で・・・宜しくお願いしますね~。


みなさんは、どのように仕上げるのでしょう~?
ワクワク♪

もし、よろしかったら、出来上がりを是非拝見させてくださいませね。
きっと、それぞれ素敵なんでしょうね~♪


※質問等ありましたら、コメントにお願いします^^


Comment

 

遊びに来ていただきありがとうございます
ちょこ兄もまぁさん家と一緒ですよ~後大学1年生がいますよ~
大変な時期はもう少し終わったかな?まだまだわからないけどね
大変な時には相談にのってね

あたしは何時もちょこに癒されてますよ。まぁさんは?

カラー作ってみますね
作ったら報告します

 

ビーズカラーの作り方、ありがとうございます♪
作り方の説明のHP見て、私が作れるのか
心配ですが、挑戦したいと思います。
いつ出来上がるか分からないけど、
出来たらUPしますね。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2011.07/28 08:03分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

ちょこりんママさん♪

あら~、大きな息子さん3人なのですね。
それも同じ年が二人なんて偶然ですね~^^
悩みは同じような事だと思いますから、私も相談させてくださいねー。

もう、息子には殆ど手がかからなくなったので、うちの2匹には癒されまくりです。
というか、我が家は犬を中心に家族が成り立っているのデス。

そうそう、私の日本の家も埼玉なんですよ。
こちらも偶然ですね!
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.07/28 08:53分 
  • [Edit]

Re: タイトルなし 

やまみさん♪

器用なやまみさんなら、バッチリですよ~^^

空ちゃん、どんなカラーを作って貰えるのかな?
今から気になって仕方ないです。

キラキラも素敵だけれど、うちの子たちってブラックだから、パールやターコイズみたいな不透明な色の方がハッキリするかもしれないですよ~。

出来上がりを楽しみにしていますね!!
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.07/28 08:58分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

