Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



過ごしやすいけれど、暑いです

7月27日Wed(US時間)

SFベイエリアは湿度が低いので、日本に比べたらとても過ごしやすいのです。
でも・・・
日差しが強いので、やっぱり暑いーーー!

少し北にあるサンフランシスコは、海流の影響で暑くならないのですが、
サウスベイエリア・・・特にMontaVista地域やLosGatosは内陸と同じくらい暑いのです。

35~36℃なら、窓を開けておけばさほど暑く感じないし、風が吹いていれば、かな~り快適です。
37℃過ぎると暑いなぁと感じ、、、
38℃以上の予報が出た日は、朝の冷たい空気を閉じ込めてブラインド下ろして締め切っていた方が耐えられます。
さらに40℃越すと、日中は部屋の温度は30℃以上。
でも夜になると15~16℃まで(もっと?)下がるので、ホッとするけど身体がついていきません。

そうなると、犬もやっぱりお腹にきたりします。
下痢にはならないのだけど、粘液便とか出ちゃいます。

犬って暑さに弱いですねぇ。

元気はあるのですけれどね・・・

DSC_7127_convert_20110727121645.jpg

クリス、お顔怖いです。
DSC_7128_convert_20110727121726.jpg


日本は、もっともっと暑いのだから贅沢は言えないけれど・・・
それでもやっぱり暑いです。


でもでも・・・
こんな気候に慣れてしまうと、帰国後の来年が怖いです~(ーー;


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

