Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスの体調自己管理法【追記あり】

7月28日Thu(US時間)

クリスは、自分で体調管理をする方法を知っています。

そ・れ・は・・・

抱っこ。

自分の体調が『変だな』と感じると、「抱っこして~」とせがむのです。


*自分のことは、自分が一番知ってるのよ*
DSC_7150_convert_20110729124405.jpg



そんなー、抱っこなんて甘やかしていいの~?
なんて声が聞こえてきそうだけれど・・・

いいの。
いいのです。

だってね、抱っこを無視して歩かせた日は、必ずと言っていい程お腹が緩くなるのです。
ひどい時は、粘液便が出ることもあります。

カリフォルニアの日差しは、強い強い!
たとえ朝だって、黒い犬のクリスの身体は、熱~くなってしまうのです。

勿論、白っぽい服を着せたり、クールタンクを着せたり、クールバンダナをしたりしますけど、
頭などはとっても熱くなります。
頭の毛にお水をつけて冷やしたりするけれど、それでも間に合わないみたいですね。


だから、「抱っこして~」ってクリスがおねだりした時は、
「はいはい」って抱っこすることにしています。


日が暮れてからのお散歩や、体調のいい時は、抱っこはせがみません。
元気に歩きます。


ヘルニア再発の数日前もそうでした。

あの時は1月で、気温は低いけれどお天気は良くて、とても気持ちの良い日が続いていたのです。
【追記】過去の日記を見ましたら、雨期らしい晴れたり曇ったり雨が降ったりのお天気でした。雨の合間をぬってお散歩していたようです。訂正します。

だけどその時は、ただ甘えているんだと思って無視して歩かせてしまいました。
そんな日が2~3日続いた後、クリスのヘルニアは再発しました。


だからね、「抱っこして」はクリスの健康のバロメーターなんですよ~。


まっ、可愛いから、おねだりされなくても抱っこしたくなっちゃうのだけれどね~ *^0^*

スポンサーサイト

Comment

こんにちは 

抱っことおねだりするクリスちゃん、可愛いいですね。ちょこはぜんぜん抱っこをおねだりしない強い女ですよ~
でも、ヘルニア怖いですよねーちょこは小さいときから、ヘルニア予防にサプリメント飲んでますよ=

Re: こんにちは 

ちょこママさん♪

あら~、ちょこちゃんは強い女なんですねー^^
クリスは、甘えん坊なのでわりと私にべったりです。
そこがまた可愛いのです。(親バカです)

クリスもサプリは欠かせません。
ミドリイガイ、いいですよ~。オススメです。
我が家は人間も同じのを飲んでいますよ~ん。
(我が家の犬達、人間用のミドリイガイを使っています)
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.07/30 07:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。