Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガーリーなお洋服

8月10日Wed(US時間)

先週行ったカーメルでお買い上げしたもの。

DSC_7256_convert_20110812073429.jpg


か~わいいでしょう?

本当は右のを、ぐりぐらと4匹でお揃いにしたかったのだけど、サイズがなくて・・・
なので、思い切って女の子らしい服にしてみました。

クリス、ひらひらと可愛らしいものが似合わないのですよね~。
なので、いつもはユニセックスなものが多いのです。
最近買った夏服は、暑さ対策重視なので、デザインはシンプルなものが多いのですよね。


大体において、『犬に洋服なんて不要!』派だった私なのですが、
SFベイエリアは湿度が低い気候のせいか、
冬は風が吹くと昼間でも道路の温度はあまり上がらず、足元はかなり寒い。
夏は、風が冷たくても日差しが強いので、黒犬のクリスの体はとても熱くなってしまいます。
道路の照り返しも強いです。

なので、夏の日が落ちてからと春秋以外は、服の出動率高いです。

そして、短足なダックスですから、胸のあたりがとても汚れます。
車の往来があるところでは服が真っ黒になるし、芝生に入るとクリスの胸の毛は刈られた芝で擦り切れてひどい時には傷が出来てしまうのです。

そうなると、服はお散歩の必需品なんですよね。


だけど、輝くような艶々なコート(被毛)には、どんな素敵な服も敵わないと思っています。

まあ、せっかく着せるのだから・・・
と、犬の歩行を妨げないようなもので、可愛いデザインを選んでしまう、親ばか飼い主なのでした。

スポンサーサイト

Comment

No Subject 

あ~、おそろいで着たかったね。
気が付かなくて本当にごめんよ~!!

私も先代ダックスには寒い日以外はほとんどお洋服は着せなかったのですけれど、若いふたりの汚れは半端でなく、暑さ寒さにはやっぱりお洋服ですね。
今更ながら、洋服の必要性を感じています。
クリスのgirlyなお洋服素敵。まぁさん、さすがセンス良いですね。

Re: No Subject 

江戸田舎っ子さん♪

いやいや、仕方ないよ。
だって、女の子全員同じサイズなんだもの^^

服ねぇ。
あまり好きじゃなかったのだけど・・・
せっかく着せるなら、機能的で気に入ったものが欲しいよね♪

センス・・・どうなんでしょ?
でも、試着させてみたら以外に似合ったのですよぉ^^

今度は是非、お揃いで!!!
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.08/12 10:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。