Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


暴走プー

8月11日Thu(US時間)
(今日は他に日記を2つUPしています。)

今日、Cottleで、プーが暴走しました。

犬が乗ってる車を追いかけて・・・!

DSC_7124_convert_20110812074058.jpg


乗っていた犬が吠えたら、わき目もふらずに追いかけて行っちゃった。
呼び戻しもきかず・・・
そりゃあね、スイッチ入っちゃいましたから。

気がついた運転手さん、途中で止まってくれました。

名前を呼ばれて気づいたプー、追いついた私を見て 逃げた・・・!?

げーーーーっ、その先は大通りなんだよーーーっ。

ちょっと追ったら、先に走り出しました。

ダメだって、そっちは危険なんだからあぁーーーーー!!!

とっさに、反対方向の芝生へ走り出すと、プー、こっちに向かってきました。
いいぞいいぞ。

立ち止まったら、離れていたけれど こっちを見ていました。

名前を呼んだら、走ってきました。
もう、もう、プーったら・・・。

後の時間は、当然 『お縄』ですよ。


プーが、私の顔見て逃げた時は「何故逃げるかな?」と怒りがこみ上げてきたけれど・・・
家に帰って冷静に考えてみると、プーは私と追いかけっこして遊びたかったのかな?って思ったりして。

訓練競技会の練習で、呼び戻しの時、そうやって遊んだものね。
それを思い出したのかな?

お散歩の時、そういえば、この遊びしてなかったよね。

せっかく、広い場所があるんだから、これからはそういう遊びしてみようね。
呼び戻しの強化訓練、楽しみながらやろうね!

犬は飼い主と一緒に、
「いくつになっても何かしたい♪」ということを忘れていた、大バカ飼い主の私。


ああ、しっかし肝を冷やしましたよぉ~~~。

今日は、お天気良いのに風が冷たくて凍えるような日だったのに・・・
体のみならず内臓も凍りつくような出来事だったのでした。

ちなみに、側にいたクリスは、私の後を追ってすごい勢いで走って行ったそうです。(わんこ部隊のママ友談)
それもそれで危ないけれど・・・

呼び戻しもきくし、大体私の周りにいるし・・・

クリスの方が大した訓練してないんですけどねぇ。


これも個性なんでしょうね。
(いや、訓練不足ともいう)


反省。

スポンサーサイト

Comment

No Subject 

今日は本当にびっくりしたねぇ。そして、ちょっと落ち込んだよ・・・・。
あんなところまで行っちゃうとは思わなかった、ぐりもプーも・・・・。うちはプー君みたいに原因がわからないというか、お馬鹿さんというか・・・・。
悩みはつきないなぁ。

Re: No Subject 

江戸田舎っ子さん♪

ほんとうに、なんていう子たちなんでしょ。
やっぱりねー、訓練不足なんだよね。
こればっかりは、条件反射のようになるまでやるしかないのよねぇ。

犬だもの、猟犬だもの、スイッチ入ったら仕方ないよ。
でも、はっと我に返ったときには、コマンドに従わせなくちゃね。

こういうのは、信頼関係云々じゃなくて、やっぱり日頃の練習なんだよね~。
一緒にがんばろ~^^
  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.08/12 10:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

