Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


瞑想

9月6日Tue(US時間)

先週の土曜日、ふー(ダンナ)と一緒に、気功のお話を聞いてきました。
趣味のレースドール教室の先生の旦那様が、気功の先生なのです。


『気』とは、目に見えないもの、科学で証明できていないもの。
しかしながら、生きているものには必ず存在していて、
血液と同じように体の中に流れているもの。
五感では、感じられないもの。

もっと深いお話があったけれど・・・・
ここでは、やめておきます。


で、気功を教えていただくかとうかは別として、
瞑想のやり方を、教えていただきました。
(私はもっと前に、レースドールのクラスの時に教えていただいていました。)


本当にね、手がピリピリするんですよ。
そして、熱くなるんです。
体の力を抜いて、おへそ(丹田)のあたりに気持ちを集中します。
瞑想のポーズがあるのですが、説明がねぇ・・・

で、5分くらいそれを毎日やっています。

20分くらいするといいとおっしゃっていましたが、
初心者なのでこれくらいの時間をやっています。

不思議なことに、肩こりがなくなったんですよ。
肩はコリコリしているのですけど、痛みがないのです。


やっぱり、『気』は、存在するんですねー。

DSC_7293_convert_20110907150832.jpg


ちゃんと、気を溜められるようになったら、クリスやプーをヒールしてあげるんだ~。
勿論、人間もね。


いつになるか分からないけれど・・・



ちなみに、

太極拳は、気功から分かれたもので、相手をシュート(攻撃)するもの。
気を常に外に向けているので、本人が本当に『気』に気づくまで、長い年月がかかるのだそうです。

そしてレイキは、地球のエネルギーを相手に渡す時に、自分の『気』も一緒に与えてしまう。
なので、だんだんと体が弱っていってしまうとか・・・

うーん、色々ありますね。


目に見えないもの、信じますか?


私は、信じます。

スポンサーサイト

Comment

No Subject 

私も目に見えないもの思い切り信じてるけど、レイキは宇宙エネルギーを自分の体を通して流すだけだから、いくらやっても自分は疲れない・・・と聞いたのだけど先生によって解釈が違うのかな?私はレイキヒーリング毎日やるけど全く疲れないよ~。むしろ気が強くなる気がする(変な言い方ねぇ^^;)
瞑想はやったほうがいいですよ。私もなるべく毎日やってます。寝ちゃうときもあるけど・・・
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2011.09/07 16:10分 
  • [Edit]

Re: No Subject 

ミントママさん♪

レイキ、先生の旦那様はエネルギーを渡す時に、自分のエネルギーも一緒に少し流れていってしまうと言っていたの。
私も聞いた話だから実際はどうなのかわからないのだけれど・・・

瞑想も、初めは体の気の流れが滞っていることがあるから、チャクラで詰まって体を流れていかないと大変苦しいのですって。
だから、やり始めは、気功師が側についていた方が安全なんだともおっしゃっていましたよ~。

実は、あれだけ疑ってたダンナが興味もってね・・・
それで先生にお願いして、お話を聞かせて頂いたの。
実際にエネルギーを感じて、びっくりしていたよ^^

私も短い時間だけれど、毎日瞑想やってます。
だけど『気』を本当に感じられるようになるには、まだまだ時間がかかりそうだよー^^:

  • posted by まぁ 
  • URL 
  • 2011.09/08 01:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

