Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


載った~♪&Kさん

9月7日Mon(US時間)

くりぷー親子がお世話になっている、『DOGGIES 911』のますみさんのブログで、くりぷー親子の感想を載せていただきました。

見ていただければ分かるように、クリス、本当に問題児だったのです。
その問題児に頭を悩ませ、しかしながら思うように導いてあげられなかった、問題母の私。

まだまだ『普通の犬』とは言い切れないクリスだけど、昔に比べれば本当に良い子になったのですよ。

     108_convert_20090906152028.jpg

紹介されているのは→こちら

ますみさんのブログを見ていただければ分かるように、本当に怖がりで問題児だったんです。
ますみさんに、親子で直接指導していただいて本当によかった!

ますみさんには、普通のワンちゃんって言って貰ったけど、まだまだ修行中です。

まだ、怖いと思えば小さく「ううっ」って唸る。
そりゃあ今までみたいに、いきなり吠え付いたりはしないけど、まだまだ油断は出来ません。

ただ、「クリスはちゃんと出来たことがある。」っていう事実が、
ますみさんじゃなくて私でも、いつかクリスがますみさんと過ごしていた時と同じように、落ち着いた普通の犬になってくれる、と勇気付けてくれるのです。

時間はかかっても、一歩一歩確実に、一進後退を繰り返しながら、頑張っていこうと思うのです。

実は私にはもう一人、的確なアドバイスをしてくれるKさんという方がいるのです。
それはそれは、なが~い目で見守ってくれる、肝っ玉母さんのような、厳しさと優しさを持った人なのです。
直接トレーニングを受けたことはないのだけれど、沢山のヒントや情報を私に惜しみなくくれるのです。
いいえ、私だけでなく、悩める愛犬を持ったすべての人にです。

私は、本当に幸せ者です。
素敵な方々と出会えて、本当に幸せです。


たかが犬のことで何を?、と思う人もいるかもしれません。
でも、私にとって、人間の我が子と同じように大切な存在なのです。

クリスもプーも、穏やかに毎日を過ごして欲しい。
楽しい毎日を生きて欲しい。

だから、私も毎日頑張る。

「頑張る」という言葉は、肩肘張ってがむしゃらにやっている感じがして、あんまり好きじゃないけれど、、、
肩肘張らずに、しっかりやっていこうと思う今日この頃です。

Kさんが教えてくれた『ゆっくり行けば、遠くへ行ける』。
その言葉を信じて、
そして、今まで得てきたものを自分の中で消化して、いつか大きな素敵なお花を咲かせたいと思っています。

本当に、プーとクリスは沢山のプレゼントを私にくれました。
きっと、これからも・・・。

たかが犬、されど犬。

大切な、大切な、家族です。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

