Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



お花を植えた~&・・・・

9月13日Sun(US時間)曇2 時々傘 ダッシュ

秋の虫が鳴き出しても、一昨日まで暑かったベイエリアですが、
昨日、今日と涼しいです。

DSC_2276_convert_20090914061615.jpg


今日は、ふー(ダンナ)の会社の同僚がウチのコミュニティのテニスコートでテニスをするということで、放置して枯れ放題になっていた、玄関の植木鉢のお花を植え替えたのでした。

DSC_2275_convert_20090914061541.jpg

お客様をお迎えするのに、玄関脇のお花が枯れているのはねぇ・・・。
誰か来ないと綺麗にならないとは、悪い癖です。

ところで、我が家の回りは水を撒くと、とんでもない事になるのです。

それは~、、、

アリです。
壁一面を這っています。
もぅ~、ほんっとに気持ち悪い!

DSC_2271_convert_20090914064041.jpg


これがですね、普通に家の中まで入ってくるのですよ。
もう、なんとなく慣れましたけど、
私はこちらに来てから、アリが大っ嫌いになりました。


DSC_2272_convert_20090914061441.jpg

退治しても、あとからあとから出てきてキリがない。
でも、うちの中はそのままにしておけないから、全部いなくなるまで掃除機で吸ったりとか・・・。
出入り口の穴に薬を撒いたり、粘土で塞いだり・・・。
でも、また違う穴から出てきたり・・・。

ほんと、嫌いだ。大嫌いだ!

こちらのアリは肉食で、キッチンにお肉を出して置こうものなら、においを嗅ぎつけて列をなし、お肉に群がるのです。
ひぇえ~~!

だからといって、アリだっていなくなっちゃうと生態系の乱れに繋がるんだよね。
そういった意味では、いなくなったら困るんだけどさ、、、

でも、家の中には入ってこないで欲しいわ~。(ため息


DSC_2270_convert_20090914061350.jpg

あ、玄関脇の植木鉢にはこんな風に植えました。

育つの、楽しみです♪

Comment

あり。 

うちもうちも~!!!!!
ある時期になるとありが大発生。
キッチンも寝る前にすっごーーーーーいキレイにしてねるんだけどそれでも翌朝起きると大行列・・・ まずあり退治をしてからお弁当作りに朝ご飯。 もう参っちゃう。
あり退治のために毎朝30分早く起きてるよ。
どうにかならないもんかねー。
まあさんと同じく、日本にいた時はありなんて嫌いじゃなかったのに、いまじゃーだいっきらいです。

お花キレイだね~。お庭があるから畑もできるじゃん!?
うらやましー。
  • posted by あっこ 
  • URL 
  • 2009.09/14 11:57分 
  • [Edit]

Re: あり。 

あっこさん♪

えぇ~?そうなの?
あっこさんち、コンドじゃなかったっけ?
それでも出るんだー。げげーっ。

アリには罪はないけれど、土足だからねぇ。汚いよね。
数、多いし、ホント嫌になる・・・。
ウチなんて、ディッシュウオッシャーの配水管から出てくるときがあるのよ。
そうなると、もう一度そのまま洗剤入れてスタートしちゃう。
せっかく綺麗になったのに・・・。ハァ・・・。

息子くんたちが小さい頃は、『アリさんにも命があるんだから、大切にしようね。』な~んて言ってたのに、今は・・・絶対言えない・・・

お花、本当に枯れててさ、これじゃマズイぞ~ってくらいだったから・・・。
たまにお客様がいらっしゃると綺麗になっていいんだけどね~*^-^*

お庭は、土が悪くて家庭菜園なんてとんでもないんだよ~。
1メートル位掘って、栄養のある土と入れ替えないと、何も出来ないのだよ。悲しー。
雑草も生えないくらい痩せた粘土の土なの。
だから、もっぱら植木鉢に植えてるのよ。

それに、お庭、狭いの。
まぁ、あるだけいいのだけれどね~♪

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/14 14:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

