Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


今日も出た・・・

9月14日Mon(US時間)曇2太陽2

出た・・・、アリ・・・。
今日はキッチンだった。
ふー(ダンナ)のYシャツにアイロン掛けしていた15分の間に、肉のにおいを嗅ぎつけたらしい・・・。
ターゲットは、シンクに置きっぱなしにしてしまった、鶏肉が入っていたジプロック。
洗ってから、ゴミを入れて捨てようと思ってて、うっかり放置してしまったら・・・。

絶滅動物や絶滅植物が増える中、アリとゴキブリは絶対に生き残ると思う。
昨日、アリなんて大っ嫌い!なんて言ったので、仕返しに来たのだろーか?
昨夜、雨が降ったのであぶないとは思ったんだけど、やっぱりやられました~。
トホホ・・・。

DSC_2285_convert_20090915065913.jpg

ところで、これは何の双葉でしょう?


これは、『りんご』です。

金曜日の朝、お弁当に入れる『りんご』を剥いていたら、ちょっとだけ根が出ている種が出てきたんです。
で、これってもしかすると、育つかな~?と思って、湿らせたキッチンペーパーに包んでいおたら成長~。
皮も取れて、双葉になっていたので、砂利に植えたのでした。
もう少し大きくなったら、土に植え替えます。

ちゃんと育つかな?

バックヤードに移植出来るようになるまで、大切に育てたいと思います!


おまけ
DSC_2277_convert_20090915065802.jpg

 ***
   涼しくなって、気持ちいいんだよね~。
   お昼寝、最高~~!
   そうそう、Keiちゃん学校休んじゃったんだよ。
   疲れてるのかな~? 
   学校とクロスカントリーと塾、それにお友達と遊んでさ・・・。
   お友達と遊ぶのは大切だけど、程々にしておかないと体壊すよ~! 
                                         by プー***

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

初めまして♪
今日は訪問&コメントありがとうございましたm(_ _)m
カリフォルニアでお過ごしなんですね~!
すごいびっくりしました。
過去記事もさっと読ませて頂きました。
そちらのアリは肉食なんですね(^^;)
アリの巣コロリなんて物は効かないですね(笑)
お家の中に入って来るのは嫌ですね。

リンゴの種から芽が!
大きく成長するのは楽しみですね(^^)
我が家には子供達が拾ってきたドングリで芽が出て
木になりましたよ。
まだ植木鉢だけど、これ以上大きくなったらどこに植えるのって感じです(^^;)
私もまた遊びに来させて頂きますね。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.09/15 13:51分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

さっそく、いらして下さったんですね!
ありがとうございます。
ダックスを飼っているのと、男の子が2人いらっしゃるので共通点があるなぁと思い、そして空ちゃんがとても可愛くて、思わずコメントしてしまいました。

私は、関西方面には修学旅行と、花の博覧会、あと、甲子園しか行ったことがないので、これからも楽しませていただけたらなぁと思います。
やまみさんも、私のブログでカリフォルニアの風を感じてくれたら嬉しいです。

こちらでは、庭に果樹を植えているお家がとても多いのです。
虫が少ないからかな?
りんごが育って、いつか実を付けてくれたら嬉しいなと思って・・・。
実がなるまでこちらに居られるかどうかは分からないけど、大切にしたいと思ってます。
私もまた遊びに行きますね。
よろしくお願いします。
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/15 16:00分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

