Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



でんでん虫とつばめ

9月20日Sun(US時間)

お友達のKちゃんのグリムスに、でんでん虫が来た~。
なんか、可愛らしい色。
実物はあんまり好きじゃないけど、これは私好みだわハート
でんでん虫の殻が渦巻きだから、キーワードは、『リサイクル』? と、Kちゃん。
うんうん、そうかも~。
くりぷーグリムスにも来てくれたらうれしいな。
可愛いお客さんは大歓迎だもの♪

で、くりぷーグリムスには、『つばめ』さんが来てくれました。

1253418758_03149.jpg1253418688_03566.jpg1253418563_00074.jpg
1253418608_00025.jpg


『つばめ』さんのキーワードは・・・・

『省エネ』

カリフォルニアは電力の供給が不安定なので、省エネはとても大切です。
1ヶ月くらい前、停電があったのだけど、ほんとに困った。
ガレージも開かないし、冷蔵庫も開けられない、勿論PCも、時計も・・・。
本当に、現在の生活は電気に頼っているんだな、電気がなくなったら、ほとんど何にも出来ないなって、改めて知らされました。

あと、音。
結構、電化製品が動いている音って大きいんだなって気が付きました。
ホント、しーんとしちゃうのよ。怖いくらい。


で、くりぷーグリムスは15日目でまた成長しました。

    12日目                 15日目
    1252983648_01731.jpg  1253243380_00462.jpg


大人の木になるまで、どんな風に育っていくのかも楽しみ~。
クリムス考えた人たちってすごい。
ブログ書くのも楽しくなっちゃうね~♪


現在、9時40分。気温18℃。
今日からヒートウェーブが来るというで、くりぷーとお散歩を済ませてきました。
が、今日はまだそんなに暑くならないみたい。

ゆっくりのんびりできそうです♪


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

