Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


ベイビーバス

9月21日Mon(US時間)霧曇2太陽2

先週の天気予報では、ヒートウェーブが来るので、今週は100F(約38℃)超えと出ていたけど、どうも少し予報より低いようで、今日の最高気温94F(34℃位)らしいです。

それでも、暑いよね~。

多分、家の中30℃位になるなぁ。
明日、明後日がピークらしい・・・。
これが過ぎたら涼しくなるかな?期待しちゃうなー。


昨日は、IKEAでいいものを見つけました。

ベイビーバス
DSC_2372_convert_20090922015143.jpg

大きさといい、深さといい、ちょうどいいの♪
これをターゲットとしてIKEAに行ったわけじゃないんだけど、思いがけなくいいものを発見できました!

今までは日本から持ってきた衣装ケースを使ってたんだけど、大きいし、水が入ると重くって、くりぷーをお風呂に入れた後は必ずといっていい程、持病が出てしまっていました。

それはね・・・

腰痛。

10年くらい前、ぎっくり腰をやらかしてから、事あるごとに痛くなるんだよねー。
やっぱり、無理な姿勢では短時間でもキツイのだ。

我が家のバスルームには固定式のシャワーしかないのです。だから衣装ケースを使うわけですが・・・
くりぷーのお風呂として使ってる衣装ケースは大きいから、当然水が入るととっても重いし、それを「えいやっ」っと捨てる時も力がいるんだよね。
シャワーが使えないから、何回も溜め濯ぎをするので、2匹洗ったらクタクタです。

毎日きっちりグルーミングはしてるけど、やっぱりひと月に1回くらいはちゃんとシャンプーしてあげた方がいいんだよね。
昨日シャンプーしたときは、予備洗いのときの水はそんなに汚れていなかったけど、今のくりぷーの毛はサラサラふわふわツヤツヤで、やっぱり定期的にした方が気持ちいいよね、お互いに。

くりぷーバスを買ったので、これからは大丈夫。ちゃんと月1でシャンプーしようと思います。

 
  *************************************************************

全く話は変わりますが、Kei 、フルーツコンポートを作りました。
いや、初めは普通に切って食べようとしてたみたいなんだけど、やっているうちに綺麗に盛り付けしたくなったらしい・・・。

で、写真なぞ撮ってみました。

DSC_2376_convert_20090922015240.jpg

男の子にしては、まぁ、色々やる方だとは思います。
それは、喜ばしいことなんですが、
「お母さんも食べる~?」って言ったのに、一人で全部食べちゃった・・・。

いいんだいいんだ・・・・ すごく美味しかったんだよね。
でも・・・、ちょっと期待してたんだよな・・・。

次回に期待っ!*^-^*

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

