Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


成長

9月24日Thu(US時間)曇2太陽2

1253758291_06156.jpg
くりぷーグリムスに小鳥さんが来ています。
そして、くりぷーグリムスに大きな変化がっ!
茎が茶色に変わってる・・・。
これこそ、苗木ですね。
『くりぷーグリムス苗木』誕生です!

3日ごとに成長しているみたいなので、週1回まとめてグリムス成長日記をやろうかしら。
この間来てくれた『でんでん虫』もお披露目してないし・・・。
バーチャルなブログパーツでも、うちの子になると可愛いわ~。

お客さんが来てくれると、なお嬉しい♪
いつ頃大人の木になるのか楽しみ~*^0^*

いやいや、成長したのはグリムスだけではないんですよ!
我が家の愛娘、ビビリっ子クリたん。
今日は、すんごい成長した様子を見せてくれました!

四葉のクローバーわたしのこと?
DSC_2262_convert_20090917041443.jpg


それはねー・・・♪


午前中のお散歩の帰り道、近所に住んでいるRyoのお友達のママ友Gさんに偶然会ったのです。
Gさん家もミニチュアダックスと暮らしていて、名前は『くーちゃん』。
アメリカ生まれの4才の男の子。
アメリカのダックスらしい、ワイルドなキリリとしたお顔の美男子です。

DSC_2441_convert_20090925044708.jpg
(後ほどお顔のアップの写真と入れ替えます)

くーちゃんもビビリくんで、以前会った時は必ずくりぷーと吠えあっていたのですが、今日はばっちり!
クリスがちょっと吠えたけど、一緒にお散歩出来ました。
母、感激!

そりゃあ、元ヤクザ犬のクリス。いつ吠えて威嚇するか分からないので油断はならないのですが、母もお友達同士なので何かあってもすぐ対処できるから、今日はリラックス~。
犬同士の距離を微妙に離しながら、一緒に歩きました。
くーちゃんが犬オッケーの子だったら、どんどん近づけちゃうんだけど、お互い怖がりだから・・・。
くーちゃんのシッポ、足の間に隠れちゃってたし・・・。

何事もあせらずゆっくり・・・ね。

吠えずに一緒に歩けただけで幸せ~ハート

クリス、また一歩成長しました。
やぁ~ん、クリたん頑張ったねぇ。えらいえらい*^-^*

そうそう、先週から恐れていたヒートウェーブですが、思ったほど強烈ではなくて今日は最高でも30℃位。
明日から少し暑さが戻るようですが、100F越えは無いみたいです。

これからお散歩にはいい季節です。

アメジストセージ
DSC_2436_convert_20090925044604.jpg


木の葉も段々枯れて落ちてきています。

DSC_2438_convert_20090925044508.jpg


もう、秋ですね~。

スポンサーサイト

Comment

日々成長だね~ 

クリぷーもグリムスも。
帰国したらキラナッパと一緒に遊ぼうね。明日キララ、あさって菜っ葉がやってきます。うれしいよ~
  • posted by キラナッパ 
  • URL 
  • 2009.09/25 08:15分 
  • [Edit]

Re: 日々成長だね~ 

キラナッパちゃん♪

そうなのよ。何気にクリス落ち着いているのだ。
色々な事にビクビクしなくなってさー。帰国するまでには大丈夫そうだよん。
来月LAに行って、トレーニングして貰うんだよー(私がね)。
土、日で次々来るんだね。ワクワクe-266
キラナッパとの生活、ちゃんとブログUPするべし^0^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/25 10:26分 
  • [Edit]

NoTitle 

良い成長ですね♪
焦らずゆっくりね(^^)
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.09/25 14:09分 
  • [Edit]

こんにちは 

まぁぴぃ♪さん、私のBLOGにコメント残してくれてありがとございます。(*^_^*)

ChrisちゃんとPoohちゃん、かわいいですよね。
じーっと見つめられると。。心を奪わそうです。
お友達と、仲良くお散歩できてよかったですね。
シェールも、ビビリ犬ですよ。似てるかも??
これから、仲良くしてくださいね。

こちらも、まだまだ、暑いですよ。ちょっと涼しくなったと思ったら。。
30度です。でも、朝晩は、、過ごしやすくなりましたけど。。

また、遊びにきますね☆
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2009.09/25 16:59分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

ありがとう~。
焦るといいこと無いですものね。
ゆっくり頑張って行きますね~♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/26 02:07分 
  • [Edit]

Re: こんにちは 

satomiさん♪

いえいえ、こちらこそありがとうございます。
シェールくんの笑顔で、satomiさんがどれだけシェールくんを大切にしているかが分かります*^0^*
クリスのビビリは、かわいいビビリではなくて、「やられる前にやっつける」型なので、大変だったのですよー。
こちらは湿度が低いので30℃位まではそんなに暑く感じないのです。でも、朝晩がとても冷え込むので体調がおかしくなりそうなの。

私も遊びに行きますね♪
これからも、よろしくお願いします*^-^*
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/26 03:38分 
  • [Edit]

NoTitle 

顔つきが変わってきましたね~。
おかーさん、ここで気を抜かないようにがんばってください。
もう少ししたら、おかーさんの精神的レベル、もう一歩グレードUP?
会員情報の方に、視覚・聴覚などの入力と学習の話の続きをUPしなきゃ(汗)ですが、基本的に危険は左目が少しだけ早く察知→処理に至ります。

Re: NoTitle 

てつさん♪

そうなんです。
日常の生活でもだいぶ落ち着いてきました。
むやみに色々なことに反応しなくなってきたし、反応しても、NO、か、あ”、で注目してくれるようになって来ました。
その後は、「あ、何でもないんですね」的におとなしく寝たりとか・・・。
随分変わってきましたよ~^^

てつさん、流石するどい!
あとは、私なんですよね。 分かってはいるんですが・・・。
まだ、自信ないところがあるから・・・。

理論的な事は難しいけど、勉強になります。
それを知っているのと知らないのとでは、大分違うと思うんです。
理科の実験はやって見ないと、上手くいくか分からないけど、プロセスを知らなければ間違いなく失敗しますから・・・。
実際やって見ると「こんなはずじゃぁ」的な事もたくさんあって、その失敗の中に新しい発見があったり・・・。
そうやって考えたら、楽しいじゃないか!って、前向きに考えておりまする。
えへへ、お気楽すぎかな?
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.09/27 08:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

