Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



もう秋です

9月30日Wed(US時間)太陽2

今、『グリムス2周年記念企画プレゼントキャンペーン』というのをやっています。
勿論、参加しますよ~ん。
グリムスって「ブログで苗を育成し植林するエコアクション!ブログパーツ型環境貢献サービス」
なんですって。本物の木を植林してくれるなんて、とってもいいでしょ?だから始めたの。
私が欲しいのは、 『ミツロウキャンドル ブラスト キャンドルカップセット』。
石油から造られた蝋より、ミツバチさんが作った蜜蝋の方が自然でやさしいハート
そこにお気に入りのアロマオイルを垂らして、火を灯したら・・・・素敵。
なので、早速エントリーしました。
2ndaniv5.jpg
さて、SFベイエリア、一昨日からいきなり秋になりました。
今朝なんて寒いよ~。
起きてみたら、外気温9℃。
セントラルヒーティングの暖房が入りました。

秋は好きです。
私が生まれた季節でもあるし、だいたい暑いの苦手(寒いのも・・・)。
それに、お散歩も時間を選ばなくてよくなるので、と~ってもうれしい季節です。
今日は、お散歩道とくりぷーの写真を撮ってきました。
だって本当に良いお天気で、空は真っ青で、とっても気持ちがいいんだもの。

DSC_2458_convert_20091001052422.jpg

コミュニテイに続くProspect Dr.
DSC_2460_convert_20091001052846.jpg

Prospect を途中左折。
もう、銀杏が色づいています。
DSC_2461_convert_20091001052929.jpg

DSC_2464_convert_20091001053512.jpgHOOVER PARK。 ここの公園は、近くて広くて、大好きなのですが、大型犬がオフリーシュで遊んでいるときがあるので要注意。
公園内は勿論、オンリーシュがお約束です。
これでも、中くらいの広さの公園で、もう少し北の方に行けばもっと広い公園があるのですが、歩いていくにはちょっと遠いので、休憩道具(おやつとお水)を準備しないといけません。


DSC_2463_convert_20091001053135.jpg
DSC_2465_convert_20091001053624.jpg

今日は、ちょっとお約束を破って、くりぷーを離してみました。
でも、リードはつけたまま。
本当は足に引っかかってあぶないと思うのですが、外しませんでした。

ちょっと遠くに行っては、こちらをチラ見するくりぷー。
母さんはここにいるよ。

プー、クリスーおいでーって呼んだら、すぐにこっちに走ってきた。
かわいい~~ハート
DSC_2467_convert_20091001053731.jpgDSC_2468_convert_20091001054119.jpg
DSC_2469_convert_20091001054209.jpgDSC_2470_convert_20091001054337.jpg
DSC_2471_convert_20091001054423.jpg


待っててね、お写真撮るからね。
DSC_2473_convert_20091001054514.jpg
DSC_2474_convert_20091001054635.jpg
写真なんて、どーでもいーじゃない?って顔。
まったく、フォトジェニっ子じゃないんだから・・・。


帰り道です。
DSC_2477_convert_20091001054727.jpg


玄関脇におもしろいもの発見。
リスさんですね。
DSC_2478_convert_20091001054812.jpg


コミュニテイのもうひとつの出入り口
DSC_2479_convert_20091001054910.jpg


コミュニテイに帰ってきたよ。
おうちは、もうすぐ。
DSC_2480_convert_20091001054952.jpg

今日も楽しいお散歩でした。*^-^*


Comment

NoTitle 

こんにちは"^_^"
えへ。。シャドウ・・・・ お恥ずかしいことを言ってしまいました。
全然~^知らないことでした。ボックスっ?も変だなと一瞬思ったけど、、間違ったこと どうぞお許しを。。
で、賞もとるほどの腕前なんですね。
すごいですね。

とても広い公園でいいですね。
すばらしい環境地域にお住まいのも 羨ましいです。
こんな感じをみると。。わんこにとって先進国って
錯覚も起こりますよね。2わんちゃんとも、かわゆい~^
クリスちゃん、なにげにカメラ目線ですわ!♪
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2009.10/01 14:24分 
  • [Edit]

NoTitle 

うわ~、綺麗な青空~♪
こちら兵庫県は3日程雨が続き、今日ようやくお天気に
なったけど、雲が多かったですよ~!
しかもまた明日・明後日と雨の予報なの~(>_<)
公園芝生がとっても綺麗で広~い!!
そうそう呼んで自分の所へ帰って来る姿って
私大好きです♪
クリスちゃんもプーちゃんも可愛いですね(^^)
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.10/01 19:18分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

satomiさん♪

シャドウボックス、ペーパークラフトの一種なんですよ。
まぁ、細かい作業で・・・。目が、、疲れる、、、はぁ。。。
でも出来上がると、おぉ!いーじゃんって思ってしまい、USに来てからずっと続けています。
ワンコの写真を加工してオリジナルが作れたらいいなぁ~って。
今度、くりぷーで試作してみようかしら?

公園はねー、地図で見るとあちこちにあるんだけど、やっぱり車で行くしかない人が多いです。
なので、必ず駐車場完備。
歩いて行かれる所がある我が家は、とっても恵まれているのだ。
ただ、ノーリードは禁止なのね。
イギリスやドイツだったら、絶対そんなことないよねー。
飲食店もドッグカフェ的なものはないのよ。でも大体のお店はテラス席ならO.K.
日本の方が、よっぽどドッグ・パラダイスって感じよ~。
くりぷー、かわいいの♪
シェールくんもね~*^0^*
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/02 06:15分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

そうでしょう?
カリフォルニアの空の青さは天下一品だと思うのですよ^0^
私の日本のおうちは東京近郊なので、お空はあんまり綺麗じゃないのです。
この環境を切り取って、日本に持って帰りたいくらいです。
やまみさんのとこのお空も、とっても綺麗。
羨ましいですよ~。
公園はほんと、恵まれてると思う。
ここでは週末、少年サッカーとか、少年野球の練習をやっているのよ。

呼び戻しの練習にはもってこいの場所でしょ?
私が立ち止まると、ぱぁ~って走って行っちゃうけど、呼んだり歩き出したりすると急いで走ってくるの。
それがまた可愛いの~*^0^*
空ちゃんも可愛いですよねっ。
ブラクリは優しい印象がしますよね。好きだな~v-345

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/02 06:26分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

