Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


くりぷーのお手入れ用品

10月5日Mon(US時間)太陽2

寒い、寒過ぎる・・・!

DSC_2515_convert_20091006035049.jpg明け方は、6℃ちょっとしかない。
秋を通り越しちゃっているよー。

あれ?今って地球温暖化じゃなかったっけ・・・。
でも、地球サイクルでは氷河期とも言われているし・・・。
晴れてはいるけど、とにかく寒いのです・・・。

なので、くりぷーも、朝トイレを済ませると、自分の好きなカドラーやクレートに入って出てきません。



昨日、日本へのビジネストリップから、ふー(ダンナ)が帰ってきたわけですが、日本の家族にお願いしておいた、くりぷーのお手入れ用品も到着したのでした♪

四葉のクローバーくりぷーのお手入れ用品
DSC_2520_convert_20091006035153.jpg
左から、Paw's ハーブバター、Paw's ハーバルイアウオッシュ、Paw's ハーバルアイウオッシュ

これらは、大好きなPawPawClubのお手入れ用品。
このショップのコンセプトは、ケミカルなものは一切使わないというもの。
ケミカルな防腐剤等は全く入っていません。

私は、どうしてもケミカルなものを、くりぷーに使いたくありません。
体の小さな彼らに、有害物質が溜まるのを極力少なくしたいと思っているからです。
私には悪い癖があって、大量生産されているものや、大々的に広告をしているものを、どうしても疑ってしまう・・・。
自分で納得のいく物しか使いたくないのです。

これらは私を始め、人間の家族も日常普通に使っています。

どんな風に使っているかというと・・・。

ハーブバターは我が家の万能薬的なもの。
でも薬じゃない。
ケミカルなものを一切含まないのに、凄い効き目です!
切り傷、擦り傷、かぶれ、湿疹、火傷、どーんと来い!です。
肌荒れにも効くんですよ。
ハーブの効能に疑いの眼を向けていたふー(ダンナ)も、その効き目を認めています。
一昔前のオロナインです。(あれ?古すぎ?)

イアウオッシュは、デリケートなお耳にすごく優しい。
普通のイアクリーナーみたく、お耳に入れてクチュクチュもできるし、勿論、外側を拭くだけもOK。
くりぷーは、見えるところだけを紙軸の綿棒に含ませて使っています。
お耳の外側のワックスみたいな汚れは、ハーブバターで溶かし取ってからイアウオッシュでふき取ります。
クリスは体質的に耳垢が多いので、とても助かっています。
私も、綿棒に含ませて、お耳の掃除に使っています。

アイウオッシュは、初めて使うアイテムです。
プー、最近、ぷるっとした目やにが出ます。
沢山じゃないのですが、やっぱり気になる・・・。
生理食塩水で流せばいいのかもしれないけど、カリフォルニアは紫外線も強い事だし、今から白内障予防という事で、使い始めました。
ほらほら、私も近くが見えにくいお年頃でしょ?
私も目を大切にしないといけないし・・・。
一緒に使えるから一石二鳥!
消費期限は1ヶ月と短いから、親子で使えば無駄が無いもんね。


今、環境汚染は地球規模。

南極のペンギンからもPCBが見つかっているくらいだもん。
どこからでも、ケミカルなものは体の中に入っていく。

息を吸っても、何かを食べても、体に有害なものは入ってしまう。
そして、完全にそれらを遮断することは出来ない・・・。

だから、私は家族に、出来る範囲の安全なものを使ってあげたいのです。
少しでも、健康体でいられるように気をつけているのです。

人間の家族にも、犬の家族にも・・・ねハート


ところで、日本時間の昨日、今から15年前息子Ryoが生まれました~。
っていうか、産みましたー。
ウィークディは、みんなかな~り忙しいので、お祝いは週末です。
リクエスト、何かあるかな~?

**Paw Paw Club (ネットショップ)**
http://www.pawpawclub.com/
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

息子さんのお誕生日なんですね(^^)
おめでとうございます♪
お祝いは楽しめましたか?

ハーブの力は私もすごいと思ってます!
私もハーブは使ってますよ(^^)
なるべく薬やそう言う物を使いたくないので。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.10/06 09:15分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

わぁ~、同じですねっ^0^
特にくりぷーの物は、なるべく自然なものをって考えて選んでます。
やまみさんが使っているハーブのグッズも、是非教えてくださいな♪

おめでとうを、ありがとうございます。
あの日からもう、15年経っちゃったなんて、信じられないですよぉ。
早すぎっ。
年取るわけですよね~^-^;
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/06 10:15分 
  • [Edit]

ビルベリー 

涙腺を汚してから、強度のドライアイで目やにや潤いかんの無さに目薬が手放せない春菜っぱです。先日Pawのビルベリーのさぷりを購入してあげはじめました。まだ3日目だけれど、目やにが減ってきた気がするの。
よいのかも。同じく私も飲もうかな~と迷っているところであった。。。最近、ちょっと見づらくなってきた気が><

シマウマ来た?私は携帯からで気づかなかったの。皆に来ていたみたいで、残念。
  • posted by きらなっぱ 
  • URL 
  • 2009.10/06 21:49分 
  • [Edit]

Re: ビルベリー 

きらなっぱちゃん♪

そうなんだ、なっぱちんはドライアイなのね。
アイウオッシュ、いい感じだよ。うちは2匹とも点眼を嫌がらないから、どぼどぼかけて洗い流しているよん。まだ2日だけど、プーの目やに、出なくなったよ。
そっかー、ビルベリーもいいんだね。
最近、ほんっとに近くが見づらくなってきちゃって困ってるのよ。
プーはまだ6才だから、まだいいか~って思って・・・。
とりあえず、私はトレジョーかなんかのを飲んで、プーが飲む様になったらPawPawのに変えようかな~。

シマウマ、来てない・・・。がっくしi-195
違うキーワードが引っかかって、鳥さんが来ちゃった。それはそれでいいけど、懸賞品は捨ててリトライしようかな~?
シマウマ、あんまり可愛くないけど、記念にはなるよね。
キャンドルは自分で買えるし・・・。
わはは~、くだらないねぇ。ま、ささやかな楽しみということで・・・^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/07 01:13分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

