Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


ゆめ

10月9日Fri(US時間)曇2太陽2

ゆめ・・・、やりたい事・・・。

まだ、ただ漠然としているだけなんだけど、ショップをやりたいのだ。
それは、やっぱり、ワンコに関するものなんだけど・・・。

DSC_2569_convert_20091011093229.jpgカワイイけど、機能的なオーダーメイドのお洋服とか、今、使っているカドラーのカバーとか、寝たきりのワンコやにゃんこの体の大きさに合わせた床ずれ防止マットとか、そういう、ワンにゃんが快適に過ごせるような物を作りたいと思っている。
お洋服も、飼い主さんが着ていたもののリメイクとか、カドラーのカバーや布団カバーも勿論飼い主さんの匂い付きの物で・・・。

ハンドメイドだけど、いかにも手作りですっ!っていうような物でなくて、ちょっとこ洒落た感じの物にしたいなって・・・。

いや、これは、私の実の妹『ぶーにゃんこ』の希望なのです。

ぶーにゃんこ、昔アパレルメーカーに勤めており、パターンナーという仕事をしていました。
勿論、アパレル関係の学校を出ていて、私のウエディングドレスを始め、自分のウエディングドレス、自分の娘の七五三のドレス、幼稚園バッグ、ディズニーランドに行くためのコスプレ衣装などなど、『これは!』と思うものがないと自分で作っちゃうんです。
幼稚園バッグなんかは、お友達に頼まれて結構作っていたはず・・・。
昔、仕事にしていただけあって、お店に並べてもおかしくない出来栄えなのです。

それに、私の日本の家には、昔、母がブティックをやっていた店舗が物置状態でありますし、両親は自営で縫製業を営んでいた関係上、工業用ミシンなんていうものもあり・・・。
もう、条件揃っちゃってるでしょう?

でも、これってば、ぶーにゃんのやりたい事でしょう?

じゃあ、私のやりたい事は・・・?

私はこれに加えて、ワンコにやさしいリードやカラー、お手入れグッズなども置けたらいいなぁなんて思っているのですよ・・・。

親しくなった、こだわりの首輪屋さんのもの。
くりぷーが毎日使っている、お手入れグッズ。
などなど、とびっきり体に優しいものだけ集めたショップにしたいなー♪なぁあんて思っているのですよ。

自分の家だから、家賃かからないし、それで食べていこうと思っているわけじゃないからガツガツ仕事しなくていいし、近くにホームセンターとかあるから、比べてみて、いいなって感じてくれたら・・・。
そういうのをコンセプトに、やってみたいなぁと思うのです。

それと、↑のシャドウボックスのお教室。
自宅で少人数で出来たらいいなぁ。
今のお教室の先生には、「帰国したら是非お教室を開きなさいね。」と言って貰えたし、以前フラワーアレンジメントも教えていたから、そっちもちょっとやりたいかな?
スーパーの特売のお花でも生け方によっては可愛く変身するし、お免状なんていらないけど、ちょっと習ってみたいみたいな生徒さんに教えてあげられたらな・・・。

なーんて、上手くいくのか分からないけど、やってみたい!

これが、私のゆめ、やりたい事なのだ。

それと、宝くじ当たったら、土地を買ってくりぷー専用ドッグランを作りたい。
他のわんこちゃんを気にせず、ノーリードで一緒に遊びたいなー。
なーんてね、きゃはは。

宝くじ、買わないと・・・。
その前に、帰国しないとね。

いつになるかなぁ・・・?

でも、やるよ。
いつか、必ず!

ぶーにゃん、よろしくね~!ハート

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わあ~~ステキな夢ですね(*^_^*)
それも、手が届きそうな。実現可能大の夢ですね。
わんちゃんのために いいグッズだらけのshopっていいよねぇ。
また、そこで、お洋服も買えるのも。。

ご家族~^みなさん 器用なんですね。

宝くじあったら~~ドッグラン☆ いいね いいね~~
宝くじ買った時点で。。夢が大きくなりますよね。

きっと、夢実現すると思います(*^_^*)

  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2009.10/11 17:47分 
  • [Edit]

やるよ! 

ゆめ、やりますよ~!

一緒なら出来るはずだもん。ね、 お・ね・え・ちゃん!
  • posted by ぶーにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.10/12 08:59分 
  • [Edit]

NoTitle 

素敵な夢ですね!
夢を持ってるって事はほんと良い事です。
是非夢を叶えて下さい!
応援してます。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.10/12 10:14分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

satomiさん♪

ありがとう~*^0^*
ホームセンターや、普通のペットショップには、おいて無いような、私が納得した物だけを集めたお店にしたいの。

ね、ドッグランいいよね!
宝くじ、こっちでも買ってみようかな~。
こっちの宝くじは、当たると半端な金額じゃないから、どうしよう~~。
って、まだ買ってないんだった・・・。

夢で終わらせないように、頑張るのだ!
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/12 11:55分 
  • [Edit]

Re: やるよ! 

ぶーにゃんこちゃん♪

あれれ~~?こんな時は、お姉ちゃんかいな?わはは~^0^
ま、一緒なら大丈夫でしょ!
頼りにしてまっせ~^^v

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/12 11:59分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

応援ありがとうございます!
いつになるかは分からないけど、いつか必ず・・・!
夢は叶えるためにあるのだ。って思ってま~す。*^-^*
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/12 12:02分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

