Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


クリたんの修行

10月11日Sun(US時間)曇2太陽2

ロスガトスのダウンタウンにお買い物に行きました。
生パスタ作るのに便利な、大理石のボードと麺棒を買いに・・・。
でも、思ったような大きさの物がなくて、残念・・・!

DSC_2542_convert_20091012131342.jpgでも、いいんだー。
今日もいいこと、あったのだ。


ロスガトスって、すごくドッグフレンドリー。
レストラン以外は、キッチン用品やさんでも入店OK。
ほとんどの店先にワンちゃんのためのウォーターボウルが置いてあるほどです。
だから、クリたんの人慣れ修行にはもってこいの場所。
休日には、たくさんの人が集まるので、絶好のチャンスなのです。
で、お店の中、外、たくさん歩きました。
そして、3人の人に触って貰う事ができました。

かわいいね~って言って貰って、触られまくり。でも、嫌がるような触り方はされなかった。慣れているって感じでした。
面白い事に、触ってくれる人って白人の女性ばかり。
で、この子はダックスフンドと何かのミックスなの?とか、ダックスとスパニエルのミックスなの?とか聞かれました。
ウチのまわりには、ほとんどスムースのダックスしかいないんです。
それに今日はスムースのダックスがたくさんいました。ペットグッズ屋さんの前に4匹。
抱っこされて移動してた子も見かけました。
それほどロングのダックスは珍しいんです。特に、クリスはブラックなので、本当に珍しがられます。
日本では、ポピュラーな犬種なんですよーって言うと、そうなの?すごいね~って言われます。

今日はワンコさんにもたくさん会いました。
いつもなら、道の向かい側に移動するのですが、今日は私がワンコさんとの壁になるようにクリスを誘導してすれ違いにチャレンジしました。
ビビッていたけど、吠えなかったよ^-^


夕方のお散歩の時、お友達に会いました。
クリス、吠えないで触らせました。
お友達は、ヤクザなクリスを知っているので、本当に驚いていた。
凄いね!いい子になったんだねーって。
クリたんの昔の姿を知っている人は、みんなそう言うんですよ*^0^*

でもね、今のお顔よりもっと穏やかなお顔になれるんだって。
お姫様みたいなお顔になるんだって。
だから、一緒にもうちょっと頑張ろう!
クリたんの怖いものがなくなるまで、歩き続けようね。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

キッチン用品店でも、わんこちゃんokなんて~^いいですね。
また、ウオーターボールも置いてるなんて~本当に、ウエルカムですね☆

え~~スムースが多いんですか?ご存知のように、こちらは
スムースのほうが珍しいのに?
クリスちゃんの色って かなりポピュラーだと思うけど。。
所変われば。。ですね。
クリスちゃんの、耳毛 いいね~~お顔も セレブチック~~

息子様の~~お誕生日おめでとうございます!
これからの一年、たくさん色んなことを経験して~^
健康で楽しく過ごせますように(*^_^*)

おいしそうなお寿司ですね。
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2009.10/13 11:48分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

satomiさん♪

ロスガトスのダウンタウンのお店は、特殊だと思うのよ。
他はやっぱり、NODOGが多いです。
ウォーターボウルは、もうひとつお気に入りのショッピングストリートにも置いてあります。
こちらは、全てのお店がNO DOG。
でも、テラス席でワンコと一緒にランチはOKよ。
ストリートの入り口にはウンチ袋とゴミ箱が置いてあるの。
今度は、そっちを紹介するね。

ダックスは、最近ウチの周りでも見かけるようになったけど、スムースが主流なの。
80歳くらいのおばあちゃんに、ロングのミニチュアダックス、生まれて初めて見たって言われた時はびっくりしちゃった。
それくらい、見かけない犬種なんだよ。

クリスのお耳の飾り毛、私も気に入ってるの。
髪の毛二つに結ってる、女の子みたいでしょ?
プーは短めなんだよね。男の子なのにね。

クリたん、お顔が優しくなったんだよぉ*^0^*
元ヤクザの時はとんがった目つきだったのよ。
最近お嬢さんに近づいたの。
母は嬉しくて仕方ないのよ~ん♪

息子に、おめでとうをありがとう!
息子くん、春からは親元はなれて、日本で私の両親と暮らす予定なの。
ちょっと、さびしくなっちゃうのよ。

御寿司、美味しかったよぉ~。
海が近いから、新鮮なものが獲れるんだよね。
でも、日本からの輸入も多いみたいだけど・・・。
久しぶりに贅沢しちゃいました*^^*v
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/13 16:41分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

