Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


海を越えて帰ってきたよ

10月12日Mon(US時間)曇2

今夜遅くにストームが来るらしいです。
もう、その前兆で、のし掛かるようなあやしい雲が空を覆っていました。
あんまり酷くならないといいなぁ。


一昨日、修理とネーム入れをお願いした、くりぷーのリードと首輪が飛行機に乗って我が家に帰ってきました。この首輪はオーダーメードなのですよん♪

キラキラのネームを入れてもらったリードと、石が取れてしまったネームの交換をして貰った首輪
DSC_2575_convert_20091012110308.jpg


ほらほら、素敵でしょ?
私は、可愛いもの好きなんです。
かっこいいのも憧れるけど、だいたいくりぷーのものは可愛らしいものが多いです。
かっこいいのも持ってますよ。それも、好き。
どっちなんだ、どっちも好きなんじゃないの。
だからねー、、、使い方をちゃんと分けているの。
そのうち、かっこいいのも紹介するとして・・・。


帰ってきたリードくんたちと、くりぷーの記念写真を撮ってみました。

クリたん、カメラ目線・・・。
DSC_2582_convert_20091013055257.jpg

最近、クリスは写真撮った後に褒められるのが嬉しいみたいで、カメラの方をちゃんと向いてくれるのだ。
プーは、ボクはいいです、、って感じで、一瞬見てあとはそっぽ向いちゃうの。
プーへの褒め方がたりないのかなぁ。
プーも、好きなんだよ、おかあさんは・・・。


で、愛用のハーフチョークにもネームを入れてもらいました。
プーのひび割れた表の革も交換してもらいました。

DSC_2576_convert_20091013055144.jpg

この、リードと首輪を作っているのは、『ジョンハウス』というお店です。
私はここのご主人と奥さんが大好きです。
商品にすごいこだわりと、愛情をもって作っている『ジョンハウス』。

その『ジョンハウス』のこだわりと、私の出会いをちょっとご紹介ハート


まだ、プーが1才にならない頃、プーはスパイクカラーというのをしていました。
訓練用です。
それを卒業した時に着ける首輪をさがしていたのですが・・・。
ある時、ドッグショーに行ったんです。
そこのブースで見つけたのが、ジョンハウスでした。
そこでは、赤いハーフチョークを購入しました。

それから1年後、クリスがやってきました。
クリスにも、同じものが欲しいな~って思っていた矢先、ある犬の雑誌に広告が出てたんです。
首輪の裏の刻印と名前が一緒でした。
住所を見ると、ウチからそう遠くありません。
思わず電話をしてしまいました。
そして、その日のうちに工房を訪ねてしまいました。
これが、私とジョンハウスの出会いです。

その日はピンクのハーフチョークを購入しました。
その後、当時通っていたドッグスクールの方針でチョークカラーにNGが出たので、ジョンパパ(ご主人)に特注の黄色いビーズの首輪を作っていただきました。
ジョンパパ、ジョンママの気さくな人柄に惹かれお話するうちに、ドッグショーの出展ブースのお手伝いにも誘っていただきました。

ジョンパパの「こだわり」を見てください。

ハーフチョークは脱着が簡単に出来るよう、長くなりすぎないように、このようになっています。(特許取得済)
DSC_2589_convert_20091013055349.jpg

内側は犬に負担がかからないように、段差がありません。
DSC_2593_convert_20091013055434.jpg

その他はジョンハウスのHPをみてください。
ジョンパパのこだわりが沢山載っています。

丈夫で、可愛くて、長持ち。何よりも犬に優しく、そして毎日のお散歩が楽しくなるようにとの願いが込められています。
売りっぱなしではなく、私が今回お願いしたような、革の交換やカスタマイズにも気軽に応じてくれます。オーダーメードも快く引き受けてくれますよ。

大切にしたい、大好きなお店『ジョンハウス』。
私は、これからもずっと、ジョンパパとジョンママのファンでい続けると思います。

**jhon House**
http://www.johnhouse.net/
スポンサーサイト

Comment

私もお気に入り 

何年ぶりかにこういうタイプのリードなどを使ったけれど、ハーフチョークは着脱が楽!
可愛くてわんこに優しいのでお気に入り。
この前、夜散歩したの。リードのネームがキラキラキラキラ とても幸せな気持ちになりました。

ありがとう。
  • posted by きらなっぱ 
  • URL 
  • 2009.10/15 22:46分 
  • [Edit]

Re: 私もお気に入り 

きらなっぱちゃん♪

キラキラ系、見てるだけで幸せな気分になるよね。
上品なキラキラだから好きなんだ~。

仕事、大変そうだね。
体に気をつけて・・・。

そういえば、葉っぱのは注文したのかな?
してたら、どのタイプにしたのか是非教えてね~♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/16 15:44分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

