Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



10月13日Tue(US時間)傘ダッシュ

昨晩から降り出した雨、今朝は本格的な雨になりました。
風もすごく強くて、嵐です。

そんな中、シャドウボックスのクラスに出かけました。
お教室まで5マイル程なのですが、葉っぱが付いた大きな木の枝が道に落ちていたり、ガベッジボックスが倒れてゴミが散乱していたり、停電で信号も止まっていたりしてました。

我が家とお隣の間にある塀も強風で何枚か外れていました。

DSC_2596_convert_20091014061512.jpg

DSC_2601_convert_20091014061818.jpg
今日は風も強いし、大雨だからお外に出られないね。
つまらないねぇ。
プーは、しばらくお外をみていたけど、諦めた様子で自分のベッドに行って寝てしまいました。
クリスも同じ。
お天気の悪い日は、大人しく寝ている事が多いです。
っていうか、大抵昼間は寝てるんですけどね。

3ヶ月ぶりの雨なので、スプリンクラーの届かないところにある草や木は喜んでいるでことでしょう。

消防車や救急車のサイレンが、今日はやけに聞こえます。
大事故でありませんように・・・。

朝のニュースで、フリーウェイの一部が冠水していたというから、一般道路でも水浸しのところがでてくるんだろうなぁ。
我が家は山のふもとにあるので、ちょっとだけ高い位置にあるから浸水の心配はないけど、それでも横殴りの雨がドアの隙間から入ってきます。
困ったもんです。


プーたん、何見てるの?
DSC_2600_convert_20091014061735.jpg

ん?どうせ今日はお散歩なしでしょ?
DSC_2599_convert_20091014061641.jpg

・・・・・。
ごめんね。明日雨が上がったら行こうね。


Comment

NoTitle 

雨なんですね~!
フリーウェイが冠水するほど降ってるんですね~!
まぁぴぃさんも気を付けて下さいね。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.10/14 16:15分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

そうなの、すっごい風と雨。
台風なみだったよ~。
今日は木の枝や葉っぱが道路に散乱していて大変だったのよ。
道路はまだ片付けられて無いから、お散歩が憂鬱。
尻尾が箒になっちゃうこと、間違いなしだわ~。
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/15 15:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

