Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



ビーズツリー

10月19日Mon(US時間)曇2傘ダッシュ

まだハロウィンも終わっていないのに、ちょっと気が早いけど・・・。

DSC_2650_convert_20091020104752.jpg
ビーズのクリスマスツリーです。

シャドウボックスの先生、Mさんに教えていただきました。

今日の講習は、Kei のママ友Kさんのお家で行われました。
初めてお会いする方もいらっしゃいましたが、私、あんまり人見知りしないので、全然O.K.
楽しく作業できました。

あらかじめ、木の枝のパーツを作っておいて、ひとまとめにしていきます。

今日のメインはこの作業。

フローラルテープで巻いていくのですが、このテープがやけにベタ付いてやりにくいのです。

どうにかならんのか・・・。

昔のフローラルテープの方が品質が良かった。と文句をいっても仕方ないのですが・・・。

で、形が出来上がったら、キャンドルホルダーに粘土を入れてツリーをさして立てます。


枝のパーツはこんな感じ↓
DSC_2646_convert_20091020104704.jpg

トップはひとつで、両方の枝の数を変えて作っていきます。


全体は、こんなです。DSC_2643_convert_20091020104554.jpg


これに、小さな電飾とビーズで作ったオーナメントを飾って出来上がり。

次回までに電飾を買って、オーナメントを作っておかなくちゃ~*^0^*

出来上がるのが楽しみ!

帰国してしまったお友達は、本当に素敵に作っていたのです。
私のツリーはどんな風に仕上がるのかなぁ。
ワクワクしちゃいます。

次の講習日は未定なの。

クリスマスまでには絶対作りたいな~♪


Comment

細かいっ 

また手間の掛かるモン作ってますね~。

ワタシにはムリだ・・・。

英検。hiyoko、まだ3級の1次です。
学校の方針で、今年度中に受からなくてはダメなんですが・・・。とりあえず頑張ってもらいます。
英語、ホントに苦手みたい。3月のニュージーランド研修を控え、Ryoが帰ってくることを彼女は物凄く期待してるんです。マッタク。他力本願な娘です。
  • posted by ぶーにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.10/20 12:05分 
  • [Edit]

このツリー! 

私が高校生の時に我が家に母が作ったと飾っていたのと同じよ。おととし位から仕舞い込んで見つからないと騒いでおりますが。
綺麗よね
  • posted by きらなっぱ 
  • URL 
  • 2009.10/20 20:29分 
  • [Edit]

Re: 細かいっ 

ぶーにゃんこちゃん♪

そうなのよぉ~。
私、頑張ったよ。

コレ、本当に素敵なんだよー!
電飾付けて、オーナメントを飾ったらUPするね~。

3級か~。
英語苦手は伯母ゆずりでしょうなぁ。
3月なの?
遅くない?多分帰るの3月末だよ。

あー、語学は他力本願は無理です。
自力でやれぃ。
がんばれ~^0^/
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/21 14:25分 
  • [Edit]

Re: このツリー! 

きらなっぱちゃん♪

えぇ~、見つからないの?
残念~。
ホント素敵なのよ~。
高校生のときか。
機会があったら是非、おかあさまのビーズツリー拝見したいなー。
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/21 14:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

